2023年1月25日(水)〜27日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催される「第37回 インターネプコン ジャパン」にて、総合機械商社 第一実業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宇野 一郎、以下、第一実業)のブース内(東1ホール4-1)に出展いたします。
MODE BizStackは、IoT技術をパッケージ化し、センサデータの「繋ぐ・貯める・見せる」を簡単に実現するオールインワンのIoTソリューションです。データ活用を使い、アナログな現場の業務改善や生産性向上、現場DXを目指す企業に、広く導入されています。
ブースでは、第一実業と共同で構築している電子部品実装機との連携版MODE BizStackのパネルとデモンストレーションを展示いたします。
各実装機データを自動で収集し、データをクラウド上に貯めます。あらゆるメーカーのセンサー・デバイスに対応しているため、分析・活用したいデータに合わせてセンサーの追加もできます。遠隔からでも、いま何が起きているかをすぐに確認でき、万が一の時はアラート発報も可能です。
すべてのデータを一つのプラットフォームに集約するので、異なるセンサーを使っても、サイロ化することなく、データを一元管理できます。したがって、将来的には、工場内のあらゆる機器データを連携して活用することが可能となります。
稼働率の可視化や予兆保全、作業効率の改善など、企業の課題解決のためのソリューションですので、データの収集や利活用に課題をお持ちの方は、ぜひブースにお立ち寄りください。