2022年4月6日(水)〜8日(金)に東京ビッグサイトで開催された「第31回Japan IT Week 【春】」の「第11回 IoT&5G ソリューション展【春】」にてブース出展いたしました。

この度、Japan IT Weekに初めての出展となるMODEのブースには、3日間で1,500名以上の来場者に訪れていただきました。

image2-Apr-14-2022-12-09-25-01-AM

現場のデータ活用を実現するMODEについて

MODEでは、IoT技術をパッケージ化することで、お客様が簡単に使えるクラウド・プラットフォームを提供しています。現場のデータをクラウドにつなぎ、貯め、見える化することで、データ活用を促し、お客様の現場DXを支援しています。

今回の展示では、MODEが目指す「ビジネスをモードチェンジする現場DX」をテーマに、IoT技術を使った「つなぐ・貯める・見える」をご体感いただけるブースを設営いたしました。

ブースにはセンサーパートナーであるアシックス株式会社様、オムロン株式会社様、株式会社センサーズ・アンド・ワークス様、マクセル株式会社様、株式会社リコー様の各種センサーも展示し、具体的なユースケースをご紹介しました。

itweek2

image5-1

 

特別セミナー

4月6日(水)には、CEOの上田学が登壇する『Googleマップ開発者ガクが目指す!貴社のビジネスをモードチェンジする現場DX』セミナーを開催しました。

セミナーでは、シリコンバレーの企業が成長した背景や、既存ビジネスがモードチェンジし、現場で働く方々がアクティブかつポジティブになるための現場DXについてご紹介しました。

おかげさまでたくさんの方にご参加いただき、定員50名の会場は満席となったため、通路から立ったままでご覧になる方も多くいらっしゃいました。

セミナー動画公開中

当日のセミナー動画を限定公開しています。

動画視聴URL:https://www.tinkermode.jp/download/20220406itweek

 

登壇者プロフィール

gaku

上田 学(うえだ がく)
MODE, Inc. CEO/Co-Founder 

早稲田大学大学院を卒業。2001年に渡米し、大手テック企業のYahoo!、Google、Twitterのアメリカ本社でエンジニア・エンジニアリングマネジメントとして従事。

2003年には2人目の日本人エンジニアとしてGoogleに入社。在籍8年間の大半をGoogleマップの開発担当として過ごし、アメリカと住所表記の異なる日本語版の開発などに携わる。

その後、ハードウェアとクラウドを繋ぐIoT(Internet of Things)技術を多くの人に活用して欲しいと考え、2014年、Yahoo!出身の共同創業者のイーサン・カンとともに、シリコンバレーを拠点にMODEを設立。
IoT技術をパッケージ化することで、誰でも簡単に使えるクラウド・プラットフォームを提供。様々な業界に現場データ活用を浸透させ、ビジネスに変革を起こし、一歩進んだ社会の実現を目指す。

 

 

News Blog Top へ