2022年6月15日(水)〜17日(金)、東京ビッグサイトで開催された「Smart Sensing 2022」に出展いたしました。

パートナー企業様とともに次世代センサパビリオンに出展したMODEのブースには、3日間で1,500名以上の来場者に訪れていただきました。

image6

【MODEブースの様子】

 

■ センサーデータ活用を実現するMODEについて

MODEでは、IoT技術をパッケージ化することで、お客様が簡単に使えるクラウド・プラットフォームを提供しています。現場のデータをクラウドにつなぎ、貯め、見える化することで、データ活用を促し、お客様の現場DXを支援しています。

今回の展示では、あらゆるセンサをクラウドにつなぎ、ワンプラットフォームに貯めて見える化するMODEのIoTソリューションをご紹介いたしました。

次世代センサパビリオンピッチステージでは、毎日11社が代わる代わるピッチプレゼンを実施しました。パートナー企業様からは自社が開発している最新のセンサとそのデータ活用事例についてご紹介いただきました。MODEからは各社のセンサデータ活用事例の他、6月15日に提供開始したMODE センサーパートナープログラムのご紹介もいたしました。

 

image2-Jun-21-2022-09-25-37-82-AM【MODEブースの様子】

 

image7

【MODEブースの様子】

IMG_9206【次世代センサパビリオンピッチステージの様子】

■セミナー

6月16日(木)には、Vice President of Businessの上野 聡志が「Innovation Summit 企業プレゼンテーション」に登壇し、『DX時代のセンサーの活用と新しいセンサー事業の作り方 ~成功事例とデータを中心としたビジネス開発~』セミナーを開催しました。

セミナーでは、IoT技術を活用したビジネスの成功事例とデータを中心としたビジネス構築についてご紹介しました。

おかげさまでたくさんの方にご参加いただき満席となったため、立ったままでご覧になる方も多くいらっしゃいました。

image3-Jun-21-2022-09-25-38-08-AM【セミナーの様子】

 

■セミナー動画公開予定

当日のセミナー動画は後日、公開予定です。

  • アーカイブ配信方法: Smart Sensing公式ホームページのセミナーページ上 (来場登録された方のみ聴講可能)
  • 配信期間: 2022年6月29日(水)〜7月15日(金)

 

FB_prf_photosatoshi

 

上野 聡志(うえの さとし)

MODE, Inc. Vice President of Business

ISPに入社後、コンシューマサービスの立ち上げや、クラウド事業の立ち上げ等、新規事業開発を推進。経営戦略室を経て、2015年7月にシリコンバレーの富士通アメリカに出向し、スタートアップへの投資や事業提携など事業開発を経て、センサープラットフォーム開発のMODE, Inc.日本代表に就任、米国在住。

 

News Blog Top へ