当社は、センサーやIoTシステムの構築をより簡単にするMODEソリューションと事例についてご紹介するオンラインセミナーを2021年11月5日(金)に開催致します。
DXをはじめ、データの活用が重要になる中で、現場で発生するリアルタイムのデータを収集することがとても大事になってきています。IoT、モノのインターネットを実現する上で、センシング技術は現実の世界で起きていることを素早く共有し、分析、課題解決への施策を後押ししています。しかしながらデータを収集して活用に至るには技術的に大きなハードルがあることも確かです。センシングデータをどのように収集すればよいのか分からない、開発コストが高すぎてなかなかデータ収集を始められないなど、IoTを実現するまでには多くの課題があります。MODEのIoTソリューションは様々なセンサーから簡単にデータの収集を行い、IoTデータの活用に繋げることで、企業のDX推進を支援します。 今回のウェビナーでは、これからIoTビジネスを始める方を対象に、センサーを使ってIoTシステムを構築する流れや、使えるデータを収集するために知っておくべきことを事例を交えてご紹介します。
本セミナーは、以下のような技術者様、サービス企画者様を対象にしております。
MODE, Inc. 事業開発ディレクター 村田 宗一
16 年にわたり製造業向けソフトウェア業界に従事。技術コンサルタントとして36 件のプロジェクトを主導。2件の米国ソフトウェアベンダーの日本支社・技術体制の立ち上げを行う傍ら、新規ソフトウェアビジネス6件の日本市場の販路拡大と新規市場開拓に取り組む。2021年10月にMODE,Inc.へ参画。現在はMODEプロダクトの日本事業の拡大に向けて活動を行っている。
以下のURLよりセミナー参加の登録をして頂くことで、ご参加いただけます。
https://lp.tinkermode.jp/webinar-20211105